今日、4月20日は、僕にとって特別な日なんだ。
この前の日記にも書いたけど、4月は僕の生まれた月。
でも僕が4月のなんにちに生まれたかは、ちょっと解らないんだって。
そして、僕がこの家に迎えられたのは二ヶ月前の20日。
だから、生まれ月と迎えられた日を併せた4月20日を
僕の年に一度のスペシャルデイ、誕生日にしてお祝いすることになったんだ!
見て見て!これ、なんだと思う?(^o^)
うっふっふっふっふ・・・(^v^) 僕のためのバースデイケーキだよ!
人参ロウソク、スポンジ代わりのバナナに桜型の人参、取り巻くキュウリ、サツマイモの土台。
どう?全部、僕の好きなものばかり。(@v@)
家族4人がこのケーキを囲んで僕の誕生日を祝ってくれたんだ。
ただね、残念なことに・・・・・・ 僕・・・ 4人分、8個の目に見つめられたら、尻込みしちゃって、
皆の前で、ケーキを頂くことができなかったんだ。
みーちゃん、しーちゃんが「おいで」ってヒマワリの種で誘ってくれたんだけど、、、、
ケーキの前まで出ていけなくて、動揺を毛づくろいで落ち着けようと物影に入ったら、
しーちゃん、みーちゃんが寝る時間になっちゃった。
ちゃんとお礼言えなくて、ごめんね。
毛づくろいで落ち着いて、散歩体制に入った僕は、やっとケーキとご対面。
僕を誘うために、ヒマワリの種が周りに落ちてる。まずは種を頬に詰めて。
これが、僕の誕生日ケーキか、フムフム、どこから頂こうかな。。。
この真ん中のものから、甘い匂いがするぞ。僕これ初めて食べる気がする。
あ~~~ん、おいし~い~!これが噂のバナナなんだぁ
お、人参ロウソクが落ちてしまった。これは絶対食べなくちゃ。
人間がロウソクを吹き消す代わりに、僕はロウソク食べながら願い事をするよ!
あ、ケーキを落としてしまった。大変大変!
前みたいに、ちゃんと起き直してっと、
バナナをいただきまーす!
とりあえず満足したから、後は家の中でゆっくり、人参ロウソクに願いをかけなくちゃ!
あ、これ、ちゃんと僕に庭に運んでおいて。夜中にまた食べるからね。
1歳になったゴン太を、これからもよろしくね。
大人の細マッチョハムスター目指して、がんばるよ!

6 件のコメント:
ゴン太くん。こんばんは。
お誕生日\(^◇^)/おめでとっ!
野菜&フルーツのバースディケーキ、
美味しそうですね。
1歳だともう大人なんですね。
これからは、大人の細マッチョハムスター
目指して元気に楽しくマイペースに過ごして
ください(^_-)☆
ゴン太くん、1歳のお誕生日おめでとう(^o^)丿
愛情のたくさんこもったバースデーケーキ、凄く素敵ですよ。
バナナを食べる写真、とても可愛いですね^^
バナナがお気に入りになったみたいですね。
これからも幸せいっぱい、毎日楽しく過ごしてね(^o^)丿
こんばんは、ゴン太君!
ご無沙汰してました。。。((+_+))
主、風邪をこじらせてしまい、約1週間寝込んでたんだ~((+_+))
やっとゴン太君に会う事ができて
主、感激ですよ~!!
そして、ゴン太君!!
お誕生日、おめでとう!!
主も4月誕生日だよ~!あと、4日で〇〇歳です!ゴン太君、ケーキ、いいな~!
ゴン太君、少し大きくなった??
背が伸びたかしら???
今日、元気なゴン太君とあえて主、更に
元気になったよ!
ありがとうね!!
naoyaさん、こんばんは!
祝ってもらえて、僕うれしい(^v^)ゆっくりでも一歩ずつ確実に、僕のペースでがんばるね。
ハム様、こんばんは!
うん、僕バナナ好き。おいしいもの食べる時って幸せな顔になるよね。写真褒めてくれてありがとう!祝ってくれて、とてもありがとう!!僕うれしい(^v^)
フワフワドロップさん、こんばんは!
僕、フワフワドロップさんのこと気になっていたんだよ。
一週間も寝込んでいたなんて、本当にひどい風邪だったんだね。もう大丈夫?ぶり返さないように気をつけてね。
フワフワドロップさんも4月生まれなんて、お揃いで僕うれしいな。祝ってくれてありがとう!
フワフワドロップさんも、お誕生日おめでとうございます
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪
コメントを投稿