2012年2月26日日曜日

GONTA Anniversary!

大変、大変!すっかり忘れていた、僕ゴン太。

ちょっと!聞いてくれる!?

一週間前の、2月20日って、僕の記念日だったんだよ!!!

僕も忘れていたけど、家の皆も忘れていたみたいで、

なんでもない普通の日として過ごしちゃったよぉ~~~

(>_<)残念・・・・・


何の日だったかって言うと、2月20日はね、 
僕がこの家に、引っ越してきた日なんだ!(^○^)!


一年前の2月20日に、僕はみーちゃんと出会って、ゴン太って名付けられて、

この家に引っ越してきたんだ・・・

はぁ、なんだか遠い昔の気分だよ・・・・・




みー「そうかぁ・・・ゴン太って、もう何年も一緒にいる気がしてたよ。

    ん?なんで、ゴン太って名付けたかって?

    だって、顔がゴン太なんだもん!!!」
僕ゴン太、まだまだ日記を書き続けるよ。
皆さん、よろしくね!

2012年2月19日日曜日

ハイタッチ!

上の庭で歩いているところを、抱き上げられた僕ゴン太。。。。。

前と後ろから大きな手で包まれて、そのまま持ち上げて、クンクンって

僕の匂いを嗅ぐの、やめてくれる(ーー;)

「ゴン太は、あんまり匂いしないねぇ。お腹もきれいだし、健康みたい。」

離してーって、手と足を突っぱねたら、そっと砂場に降ろしてくれたよ。



僕を抱き上げるのは、や・め・て!って断固抗議したら、

「ゴン太君。癒しを与えるのはゴン太君の仕事なんだよ。だから、少しだけ我慢して。ね?」

え、僕の仕事? 仕事なんか、僕にはないはずなんだけど・・・

そりゃあ、僕が癒しになるなら少しは協力するけど。

でも、抱き上げられるのは、いやだなぁ~

そうだ!いいアイデアがあるよ。

人差し指を出してみて?僕も手を伸ばすからね。そうしたら、ほら!

ハイタッチ!(^○^)

このぐらいの触れ合いなら、まあ、僕も協力できるかな。



ハイタッチのリクエストは、写真の上だけで承りたいと思います。
リアルでは、かなり無理~~~(>_<) ごめんね?

2012年2月15日水曜日

1歳10ヶ月の体重測定

ヒマ種大好きなハムスターの性には、やっぱり逆らえない、僕ゴン太だよ。


体重測定なんて、こんな箱の中で大人しくしているなんて、

僕としては、ぜんぜん楽しいことじゃないんだけど、、、、、、

箱の中にヒマ種が入っているから、ついつい頬に詰め込んで、

カメラ目線も決めちゃったよ。 
今月の僕の体重は、166.5g。先月が166.0gだから、変わりないって言えるよね。



「ゴン太、もういいよ」って言われたから、お散歩一周してから、自分の部屋に戻ったよ。

そうしたら、いつもと違って、部屋の陶器の器の中に、僕の食料が入っていたんだ。

「床材の上に、食べ物置くのは衛生的じゃないよ。この中に入れて、食べたら?」だって。


『小さな親切、余計なお世話』って言葉知ってる!?

僕は僕の好きなところを、食料庫にするの!そして、今日の気分はここ!


まだ残ってる?うん、もう一運びぐらいかな。。。。 


僕のご飯は、いつも通り、上の庭の皿に入れてくれればいいから。

僕の部屋には入ってこないでよ。ね?



2012年2月13日月曜日

ネコ舌じゃないよ!


お豆腐をもらった、僕ゴン太だよ。こんばんは!

 お豆腐っていつ食べても、おいしいよね。

暑いころは、冷たーくなったお豆腐をもらっていたけど、

涼しくなったころから、室温に戻したお豆腐をもらっているよ。





「湯豆腐も、アツアツで、おいしいんだよ!」って聞いたけど、

僕、きっと、アツアツのものって食べられない気がするんだよね。

「あれ? ゴン太って猫舌なの?」


<`~´>ムムッ、僕は猫舌じゃないよ!

猫と一緒にされるなんて、、、我慢できないよ(ー_ー)!!

僕のことは、ハム舌。じゃなかったらネズミ舌って呼んで欲しいよね!




猫で例えた言葉はたくさんあるのに、ネズミってあんまりないよね。
長い間、人間と一緒に生活してきているのに、不思議だよね。

2012年2月1日水曜日

真冬の大掃除 その3

1月29日にした大掃除の続きだよ。



「ゴン太、お待たせ!お待たせ! 掃除終わったから、さあ、帰ろうね。」

天日干しした木箱に、丁度いい大きさに加工したダンボールを入れて、

床材と、トイレ、そして忘れちゃいけない僕専用ヒーターをセット。

大掃除完了後の僕の部屋は、こんな↓具合になったよ。

今まで使ってたカマクラ寝床も半分戻してもらえたし、

いつ気分が変わるか解らない僕のために、トイレはやっぱりダブル仕様!


クンクン!お日さまの匂いがするかな?


僕の匂いが早く付くように、床材掘っちゃうよ!

・・・床材まみれ・・・
僕が使用しているのは「アスペンの大地」っていう床材なんだけど、

アスペンってどこなんだろ。遠いところなのかな?

アメリカのコロラドだって。

うーーーん、僕にはどんなところか想像もつかないよ。



僕はこのあと、部屋のあちこちをゴソゴソ、カリカリ、
ティッシュをまたまた、たくさん貰って、寝床を作り直したのさ(*^。^*)
ペレットとキャベツも、上の庭に置いてもらったから、
寝床が整ったら取りに行って、それから、それから。
大掃除の後は、今度は僕が大忙しなんだよね。