2012年2月1日水曜日

真冬の大掃除 その3

1月29日にした大掃除の続きだよ。



「ゴン太、お待たせ!お待たせ! 掃除終わったから、さあ、帰ろうね。」

天日干しした木箱に、丁度いい大きさに加工したダンボールを入れて、

床材と、トイレ、そして忘れちゃいけない僕専用ヒーターをセット。

大掃除完了後の僕の部屋は、こんな↓具合になったよ。

今まで使ってたカマクラ寝床も半分戻してもらえたし、

いつ気分が変わるか解らない僕のために、トイレはやっぱりダブル仕様!


クンクン!お日さまの匂いがするかな?


僕の匂いが早く付くように、床材掘っちゃうよ!

・・・床材まみれ・・・
僕が使用しているのは「アスペンの大地」っていう床材なんだけど、

アスペンってどこなんだろ。遠いところなのかな?

アメリカのコロラドだって。

うーーーん、僕にはどんなところか想像もつかないよ。



僕はこのあと、部屋のあちこちをゴソゴソ、カリカリ、
ティッシュをまたまた、たくさん貰って、寝床を作り直したのさ(*^。^*)
ペレットとキャベツも、上の庭に置いてもらったから、
寝床が整ったら取りに行って、それから、それから。
大掃除の後は、今度は僕が大忙しなんだよね。

4 件のコメント:

naoya さんのコメント...

ゴン太くん、こんばんは。

大掃除の後の部屋(寝室)作りは大変ですね。
あの巨大かまくらが復活!?したらスゴイです。

清潔になった後は、次に快適ですね。

まだまだ寒い日が続きます、部屋とヒーター
で、ヌクヌク過ごしてくださいね。

ハム様 さんのコメント...

ゴン太くん、コロラドってどこだろうね?想像もつかないね。
ここ数日、また凄い寒波だから、この後ゴン太くんは、
せっせとかまくらを作ったかな?
うちもポップのかまくらが凄いことになっていますよ。
温かくして春を待とうね^^

L.ゴン太 さんのコメント...

naoyaさん、こんばんは!

僕のカマクラ、復活したよ(^○^)
ちゃんとヒーターの上に作ったから、ヌクヌク暖か、ティッシュたくさん使って寝心地も最高さ(*^。^*)

L.ゴン太 さんのコメント...

ハム様さん、こんばんは!

ポップ君のカマクラ、興味津々。どんなかな?僕のより大きいのかな?
ポップ君は体が大きいみたいだから、カマクラも大きいんだろうな。一度お邪魔してみたいな(^v^)