2012年3月29日木曜日

カマクラ食べ

冬の間に、カマクラ食べがすっかり癖になった、僕ゴン太。

食料庫は、カマクラの入り口だよ。

あったかいカマクラに入ったまま、ペレットをガリッガリッガリ

うん、便利だよね(^。^)


「外はすっかり春の気温なのに、ゴン太の部屋はまだ冬なの?

 カマクラ、そろそろ小さくしてもいいんじゃない?」


暖かくなったって言っても、それは昼間だけでしょ?

夜は今でも冷え込むから、僕の部屋には、まだ春は来ていないみたいだよ。
首までヌクヌクに包まれて食べるペレットは、特別においしいんだよね。




僕の部屋に春が来るのは、いつかな?
うーん・・・ 5月?6月?梅雨明けしてからかも・・・ね。
カマクラの下にはヒーター。一日中、僕のために働いてくれるよ(*^。^*)

2012年3月26日月曜日

カボチャのスイカ食べ、その後

半月型に切ったカボチャを貰った、僕ゴン太だよ。

カボチャをスイカ食べするように、って言われたけど、

僕の食べ方は、こんなだったよ。
両手でカボチャの両端を持って、

カジカジカジカジカジカジ・・・

どう?スイカ食べになってるかな?



「お掃除タイム~」に、ちょうどカボチャの残りを食べていた僕。
「後で新しい野菜あげるから、これはおしまいにしようね」って、取り上げられちゃった。
お掃除後に貰った野菜は、キャベツと人参だったよ。
人参も僕、好きなんだよね(*^。^*)

2012年3月24日土曜日

カボチャはスイカじゃないよ

カボチャが好きな僕ゴン太、貰えた日は、ご機嫌になるよ。


なによりも、真っ先に、カボチャ!!!

カジッカジッカジカジカジ・・・ パタン。

カボチャ、倒れちゃった・・・

「はい、ゴン太。ちゃんと持って。」 

うん、僕、持って食べるよ。でも、このカボチャ大きいよね。

僕としては、もっと小さく切ってくれると食べやすいし、部屋に運びやすいんだけど・・・
ご機嫌だった僕も、なんだか戸惑っちゃうよ。

パタン!  ほら、また倒れちゃった。

よいしょっと。口を下げて、床に置いたまま食べてもいいんじゃないかな?

え?ダメなの?やっぱり持ち上げて食べないとダメなの?なんで? 
「だって、せっかく半月型に切ったんだから、スイカみたいに食べてよ!

 両手で持って、端からガジガジガジって!

 スイカ食べ、きっと面白いと思うんだよね!?」



あの~、それって、見ていて面白いってこと?

食べてる方は別に面白くないんじゃない?

カボチャはスイカじゃないし・・・ 僕スイカって食べたことないし・・・ 

僕としては自由に食べさせて欲しいんですけど・・・ 
「写真的に、楽しい!」

2012年3月20日火曜日

1歳11ヶ月の体重測定

ヒゲアンテナで、日記に書く話題を探している、僕ゴン太。

なかなか興味深い話題が見つからないなぁ~と思っていたら、

「ゴン太、今日は体重測定するよ」だって。


という訳で、毎月恒例、僕の体重測定報告、いきまーす!

今月はね、170.5g。 先月が166.5gだから、4g増えていたよ。

「ゴン太ったら、このごろ散歩しないで自分の部屋にこもっているから、太ったんだよ!」




え?そうなの?僕、運動不足?
よーし、今日はいっぱい走っちゃうよ~!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ. ピューッ!

2012年3月19日月曜日

僕の問題。。。

いなーい、いない、、、

ばぁ~~~~ !

僕、ゴン太だよ! 

この暖かい寝床から出るべきか?このままヌクヌクするべきか?
今の僕にとっては、それが問題だ・・・



最近、日記をさぼり気味でごめんなさい。
変わり映えのしない毎日に、話題を見つけられなくて・・・ 
イヤイヤ、言い訳は必要ないよね。
うん、僕がヒゲアンテナ一杯張って、もっと情報収集すれば解決する問題だもん!
僕、がんばるね(^o^)丿

2012年3月10日土曜日

トンネルもガジガジ

ガジガジガジガジ・・・・・

壁だけじゃなく、部屋の中でもガジガジする、僕ゴン太。
これはね、僕の部屋の中にある牛乳パックトンネルだよ。

部屋の掃除の時なんか、僕はこの中に隠れて、やりすごしているんだ。

「ゴン太、牛乳パックっておいしい?」

おいしくないし、というか僕、食べてないし。。。



僕がガジガジしているのは、歯が痒いから(たぶん・・・)


えっ、そんなことしていないで、散歩にでも行けって?

どうしようかな・・・ 寒いし・・・ ちょっと面倒くさいような・・・・・


う~~~ん、まずは、背ー伸ーびーーーー



僕を捕まえようとしたら、僕はすぐにトンネルに潜っちゃうよ。
トンネルごと持ち上げるのは、禁止だからね(ー_ー)!!

2012年3月4日日曜日

久しぶりのガジガジ

冬になってから、散歩は短めの僕ゴン太だよ。

ほら、やっぱり、自分の寝床が一番暖かいからね。

食料確保ができれば、外に出て行く必要なんてないよね?



そんな僕なんだけど、この間は、ちょっと好奇心が沸いて、

いつもとは違うところに行きたくなったんだ。

きっと新しい場所には、おいしい食べ物があるはず!

この隙間から、新しい風を感じるんだよ、僕。

この隙間を広げてみよう。僕の武器はこの前歯!かじっちゃうよぉ!!!

ガジッガジッガジッガガジガジガジガジ~

なかなか、硬いな・・・ 負けるもんか<`~´>



「ゴン太、大丈夫?口の中、怪我しない?

 でも久しぶりだよね。ゴン太がカジカジするの。

 最近のゴン太はイタズラもしないで大人しかったもの。

 よし、そこなら好きなだけ齧っていいよ!」



本当ですかぁ(゜o゜)止めないのぉ?よーし!がんばっちゃうよ、僕!!



こうして僕は、がんばって10分ぐらい齧ってみたんだけど、

悔しいかな、この壁は僕の前に立ちふさがり続けたんだ。

あ~あ、こうまで成果がでないと、つまんないよね。

やぁーめた。僕、部屋帰ってペレット齧るよ。

ペレットならお腹が膨れて幸せ気分になれるもの。

僕に隙間を作らせない壁なんて、僕、嫌いだな・・・



いつも僕を癒してくれるキャベツ、齧りがいはないけど、大好きだよ!