2011年4月20日水曜日

僕、1歳だよ\(^v^)/

今日、4月20日は、僕にとって特別な日なんだ。



この前の日記にも書いたけど、4月は僕の生まれた月。

でも僕が4月のなんにちに生まれたかは、ちょっと解らないんだって。

そして、僕がこの家に迎えられたのは二ヶ月前の20日。

だから、生まれ月と迎えられた日を併せた4月20日を

僕の年に一度のスペシャルデイ、誕生日にしてお祝いすることになったんだ!



見て見て!これ、なんだと思う?(^o^)
うっふっふっふっふ・・・(^v^) 僕のためのバースデイケーキだよ!

人参ロウソク、スポンジ代わりのバナナに桜型の人参、取り巻くキュウリ、サツマイモの土台。

どう?全部、僕の好きなものばかり。(@v@)

家族4人がこのケーキを囲んで僕の誕生日を祝ってくれたんだ。



ただね、残念なことに・・・・・・ 僕・・・ 4人分、8個の目に見つめられたら、尻込みしちゃって、

皆の前で、ケーキを頂くことができなかったんだ。

みーちゃん、しーちゃんが「おいで」ってヒマワリの種で誘ってくれたんだけど、、、、
ケーキの前まで出ていけなくて、動揺を毛づくろいで落ち着けようと物影に入ったら、

しーちゃん、みーちゃんが寝る時間になっちゃった。

ちゃんとお礼言えなくて、ごめんね。


毛づくろいで落ち着いて、散歩体制に入った僕は、やっとケーキとご対面。

僕を誘うために、ヒマワリの種が周りに落ちてる。まずは種を頬に詰めて。



これが、僕の誕生日ケーキか、フムフム、どこから頂こうかな。。。

この真ん中のものから、甘い匂いがするぞ。僕これ初めて食べる気がする。



あ~~~ん、おいし~い~!これが噂のバナナなんだぁ


お、人参ロウソクが落ちてしまった。これは絶対食べなくちゃ。

人間がロウソクを吹き消す代わりに、僕はロウソク食べながら願い事をするよ!

あ、ケーキを落としてしまった。大変大変!

前みたいに、ちゃんと起き直してっと、

バナナをいただきまーす!

とりあえず満足したから、後は家の中でゆっくり、人参ロウソクに願いをかけなくちゃ!

あ、これ、ちゃんと僕に庭に運んでおいて。夜中にまた食べるからね。


1歳になったゴン太を、これからもよろしくね。
大人の細マッチョハムスター目指して、がんばるよ!

6 件のコメント:

naoya さんのコメント...

ゴン太くん。こんばんは。

お誕生日\(^◇^)/おめでとっ!
野菜&フルーツのバースディケーキ、
美味しそうですね。

1歳だともう大人なんですね。

これからは、大人の細マッチョハムスター
目指して元気に楽しくマイペースに過ごして
ください(^_-)☆

ハム様 さんのコメント...

ゴン太くん、1歳のお誕生日おめでとう(^o^)丿
愛情のたくさんこもったバースデーケーキ、凄く素敵ですよ。
バナナを食べる写真、とても可愛いですね^^
バナナがお気に入りになったみたいですね。
これからも幸せいっぱい、毎日楽しく過ごしてね(^o^)丿

フワフワドロップ さんのコメント...

こんばんは、ゴン太君!
ご無沙汰してました。。。((+_+))
主、風邪をこじらせてしまい、約1週間寝込んでたんだ~((+_+))
やっとゴン太君に会う事ができて
主、感激ですよ~!!

そして、ゴン太君!!
お誕生日、おめでとう!!

主も4月誕生日だよ~!あと、4日で〇〇歳です!ゴン太君、ケーキ、いいな~!
ゴン太君、少し大きくなった??
背が伸びたかしら???
今日、元気なゴン太君とあえて主、更に
元気になったよ!
ありがとうね!!

L.ゴン太 さんのコメント...

naoyaさん、こんばんは!

祝ってもらえて、僕うれしい(^v^)ゆっくりでも一歩ずつ確実に、僕のペースでがんばるね。

L.ゴン太 さんのコメント...

ハム様、こんばんは!

うん、僕バナナ好き。おいしいもの食べる時って幸せな顔になるよね。写真褒めてくれてありがとう!祝ってくれて、とてもありがとう!!僕うれしい(^v^)

L.ゴン太 さんのコメント...

フワフワドロップさん、こんばんは!

僕、フワフワドロップさんのこと気になっていたんだよ。
一週間も寝込んでいたなんて、本当にひどい風邪だったんだね。もう大丈夫?ぶり返さないように気をつけてね。

フワフワドロップさんも4月生まれなんて、お揃いで僕うれしいな。祝ってくれてありがとう!

フワフワドロップさんも、お誕生日おめでとうございます
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪