僕、ゴン太だよ。
普段の僕は、テレビが言っていること全然気にならないんだけど、
今夜のニュースには、さすがに耳を立てて聞き入ってしまったよ。
| 頬を膨らませながら聞き入るゴン太。 |
それは、予定停電のニュース。僕の住んでいるところも、停電になるらしい。
みーちゃんやしーちゃんも節電の話や、停電に備えての準備を相談していた。
| みんなの話を聞きながら部屋に帰るゴン太。 |
僕の場合、電気を使っているのは暖房用のヒーターと、この日記を更新する時だけ。
僕が節電しようと思ったら・・・・・・
| 考え込んでいるゴン太。(実はペレット隠し中) |
ヒーターはないと僕の命にかかわるかもしれないから、もう少し暖かくなるまで
手放せないし・・・・・・
考えた結果、この日記の更新回数を減らすことにしたんだ。
パソコンが使う電気量はそんなに多くないかもしれないけれど、
小さいことでもできる事から、が大事だと思うんだ、僕。
| 決断をしたゴン太。 |
読みに来てくれる皆さんもきっと、それぞれ自分のできることで協力していると思うから、
僕の考えも理解してくれるよね、
予定停電が終わるまで、ゴン太の日記は
週1回、日曜日だけの更新になるよ。
すごく寂しいけど、僕、我慢するんだ。
少しでも早く、少しでも沢山の人が笑顔になるために。
また来週、遊びに来てね。ゴン太より。

2 件のコメント:
ゴン太くん こんばんは。
日記の更新が週に一度は寂しいですが、
これも“できること”の大切なこと
なのですね。
ゴン太くん、カッコイイです!!
naoyaさん、こんにちは!
僕のできる小さなこと。皆のできる小さなこと。それが積み重なった結果が停電回避になるんだって、僕はこの一週間で実感したよ。
naoyaさんが褒めてくれて、僕すごくうれしい。ありがとう!
“できること”している皆、皆カッコイイ!!
コメントを投稿