2011年3月10日木曜日


僕だよ。ゴン太だよ。顔だけ出してるよ。
僕はこうやって、外の様子を確認しているんだ。

人の気配がすると、ピョッと引っ込んじゃうよ。



穴から顔を出して引っ込むからって、叩いちゃダメだよ!もぐら叩きじゃないからね。
僕はずーと用心深く過ごすんだ。安全が一番さ!




と、ところが。。。

今日の掃除タイムが終わった後に、罠を仕掛けた人がいたんだ。

僕の部屋から外へ向かって、僕をおびき出すための罠。大好物のヒマワリの種を使って・・・
ちょっと手を伸ばせば届くところにヒマワリの種があったら、そりゃぁ、貰うよね?

ハムスターだったら当然の選択だよね?

僕も、ラッキーって思って背伸びして、よじ登って、ヒマワリの種を頬袋に入れたんだ。

そうしたら、その先にもまた、ヒマワリの種が落ちていたんだ。あれ?

僕に食べて~って言ってるのかな? じゃ、遠慮なく貰っちゃうよ。

もう一つ発見! これもいただき~(^・^)

って!あれ、いつの間にか外に出てきちゃったよ? うわっ! 僕、どーしよー!!!

と、と、とりあえず、物陰に隠れて・・・・・   毛づくろいして、お、落ち着くことにしよう。
ヒマワリの種につられて、気がつけば外に出てきてしまった僕。

人の気配はするけど誰も近づいてはこないし、僕が外に出ていること、気がついてないのかな?

え~い!もう!ここまで出てきたんだから、走っちゃうよ! 僕、走り回っちゃうんだからね!!!




この後1時間ぐらい、走ったり、カーテンの影に隠れたり、そこでカボチャの種を食べたり。

外を走っていると、たまにポツンってヒマワリの種が落ちてるんだ。外ってそういうところなの?

種が食べ放題なら、また出てこようかな。。。
走り回った後は、自分から来たときの梯子を上って部屋に帰ったんだ。僕おりこうでしょ。

ちょっと方向感覚が迷子で、なかなか梯子が見つからなかったことは内緒だよ(^_-)-☆

2 件のコメント:

フワフワドロップ さんのコメント...

こんばんは!ゴン太君!!
うひょほ~ってワクワクしなかった???

ひま種見つけれてテンション上げ上げだったでしょ~!!

そして、ゴン太君、綺麗好きね!
クシクシしてる~(*^_^*)

もうお家が何処だかだいぶ解ってきたかな!
また、ゴン太君のお顔見にくるね!!

L.ゴン太 さんのコメント...

フワフワドロップさん、こんにちは。

僕の走りを見てもらいたいけど、速すぎて写真に撮れないんだって。

僕の日記をいつも見にきてくれて、ありがとう!