2011年4月5日火曜日

僕になりたい?

朝、みーちゃんの声が聞こえたよ。

「ゴン太はいいなぁ、学校行かなくて、寝てばっかりだもの。

みーもゴン太になりたいよ。」


昨日で春休みが終わって、今日からまた学校が始まったんだって。

うーん、僕は学校って行ったことないから、みーちゃんの気持ちはわからないけど、

僕は僕なりに大変なんだけどなぁ・・・・・

言葉が通じないから世話してもらうにも僕の望みどおりにはならないし、

今日の食べたい物も伝えられないし、外は大きな人が怖いし。。。



「もし、みーがゴン太と同じ大きさになったら、ゴン太といっぱい遊べるかな。

ゴン太と砂遊びして、回し車で競争して、ゴン太と一緒に丸くなって寝るんだ!」

そうだね、みーちゃんは僕と遊びたいって言って、僕の部屋の掃除してくれるものね。

でもね。みーちゃんにはハムスターの生活は無理だと思うよ。特に食生活は。

だって、ハムスターになったら、ステーキも、から揚げも、チョコレートも食べられないんだよ。

学校へ行くのと、から揚げチョコレート食べられないの、どっちを選ぶの?ねぇ?

そんなみーちゃん、夕食を食べながら一言。

「人間でよかったぁ~、肉じゃが最高!」




やっぱり!好きな食べ物を選ぶんだね、みーちゃん!!!
じゃあ、人間とハムスターのまま、これからも遊ぼうね(^o^)丿

4 件のコメント:

フワフワドロップ さんのコメント...

こんばんは!ゴン太君!
みーちゃんは、学校なんだね!
その間は、ゴン太君、寂しくないかい?

お休みtimeだもんね。。。寝てたら
あっという間にミーちゃんが帰って
来てくれるもんね!!
寂しくなんかないよね(*^_^*)

ゴン太君に1つ、情報!
ヨーロッパには、ミーちゃん(人間)が
ハムスターになって泊まれるホテルがあるみたいよ~。廻し車もあるし、
ご飯もペレット風の粒みたいだよ~
ミーちゃんにもゴン太君と同じ気持ちに
なれるんじゃないかな~(^O^)/
みーちゃんに聞いてみたら??
うふフフふ(*^_^*)

naoya さんのコメント...

ゴン太くん こんばんは。

みーちゃんの願望は、叶わなかったけど
一緒に遊んでもらえて嬉しいですね。

ゴン太くんは、みーちゃん以外の
皆さんは、まだ怖いのかな?

う~む、手の大きさとかかな?

L.ゴン太 さんのコメント...

フワフワドロップさん、こんばんは!

人間がハムスターになって泊まれるホテルなんて、おもしろいねぇ~(^・^)
実はハムスターになりたい人間って多いのかな?

さっそくみーちゃんに伝えるね。教えてくれてありがとう!!!

L.ゴン太 さんのコメント...

naoyaさん、こんばんは!

僕、みーちゃんの手は平気。
ヒマワリの種とかペレットが乗っているんだったら、他の人の手にも触れるよ。
でもね、腰が引けてるんだって。

僕の怖がりはず~と治らないのかな?

僕が怖がっている時も、しーちゃんもよーさんもなーさんも、僕のこと面白い、かわいいって言ってくれるから、僕はこのままでいいかなって思っている今日この頃(^v^)