2011年8月3日水曜日

探検Ⅱ

今日の日記は、23日(火曜日)に日付が変わった、少し後に起きたことだよ。

目撃者がいなかったから、今日の写真は以前映した中から適当に選んで載せたらしい。

映した時期がそれぞれ違うし、前に使った写真もあるけど、許してね。




その時、僕は外出を終えて、食料を持って部屋に帰ったところだったんだ。

部屋には、すぐに天井が置かれた。

僕は「いつも通り、すぐ涼しい場所に移動するのかな?」と思って、

天井の出入り口から外を覗いたんだ。


側には誰もいなかった。だから、僕、移動はもうちょっと後なのかなって思って、

もう一度、外に出ることにしたんだ。もう一っ走りしたい気分だったんだよね。

僕が外に出て、部屋の隅で様子を伺っていたら、人が来て僕の部屋を持ち上げて・・・

あれ?僕を残して、部屋だけ涼しいところに行っちゃったよ。

あれ?電気消して、ドアが閉められたよ。

あれ?誰もいない、僕だけしかいないよ。




外が明るくなって、誰かが起き出した気配。

棒を口にくわえて、シャカシャカッシャカ。何してるのかな?

見つからないように、部屋の隅を走り抜けよう。風のようにトットコトコトコトコトコー


「んっ!んんん!!!ひゃんで、ぼんたが・・・?ひょっと、まてぇぇ!」

口にくわえたまんま喋ると変だよ。で、そのまま僕を捕まえるのぉ?

ま、いいか。お腹も空いたし、走ったり探検したりで疲れたし。。。

じゃ僕、部屋に帰って休むね。


今回の探検も、なかなか面白かったよ。また、よろしくね(^o^)丿



今回も僕が無理に脱走したんじゃないよ。
どちらかというと、僕は置き去りにされたんだよね。
危ないこともしないで、一晩遊んでいた僕って、えらい?
寝る時は、戸締りチェックにゴン太チェック!
只今、深く反省中。

4 件のコメント:

フワフワドロップ さんのコメント...

こんばんは、ゴン太君!
誰もいないトコのお散歩、凄くたのしかっつたんだね。
足取りが早かったんだね(*^_^*)

冒険好きなゴン太君。
元気いっぱいでこの暑さにも負けない強い
身体づくりしてるから安心、安心(*^_^*)

楽しくてまた遊びに行きたいね(*^_^*)
今度は大きいヒトがいる時だね!

naoya さんのコメント...

ゴン太くん、こんばんは。

また探検しちゃいましたね。
無事にお部屋に戻れてよかったです!!

深夜の探検はスリルがいっぱい、
危ないことしないで、遊んでいた
ゴン太くんはさすがですね。

管理人さん、ビックリ&アワワ状態
だったと思います(;゚д゚)

まぁため息ついちゃいましたが、
ゴン太くんの日記で、とても癒されています。
気遣いありがうございます。

L.ゴン太 さんのコメント...

フワフワドロップさん、こんばんは!

あの日以来、僕がちゃんと部屋にいるかを大きい人は指差し確認しているよ。

僕、冒険も楽しいけど自分の部屋が一番好きなんだ。安心できる寝床に、おいしいご飯、最高だね(^v^)

L.ゴン太 さんのコメント...

naoyaさん、こんばんは!

毎晩、目視確認、指差し確認されている僕ゴン太です!本当は点呼したいぐらいだよって言われたけど、僕返事なんかしないからね!