またまた一つ、大人のステップを上がった、僕ゴン太!
今度は何を経験したか、わかる?
8月10日の朝、僕がウトウトしていたら上の方から物音がしたんだ。
カラカラカラ・・・
あっ!あの音はペレットがお皿に入れられた音だぁ~
僕はすぐに庭に出たよ。そして、いつもの器にペレットが沢山入っているのを発見したんだ!
パクッパクッパクッモグ
昨夜貰ったペレットはまだ残っているけど、でも貰えるんなら、
いくらでも溜め込んでおかなくちゃ、ね。
「ゴン太君。実はね、今日から皆で2泊3日のお出かけするから、悪いけどお留守番してくれる?
部屋は一番涼しい風呂場に移動して、ずっと換気扇かけておくから、窓も開けておくから、
空気が溜まることはないから、きっと暑さ対策は大丈夫だと思うよ。」
ふ~ん、それで朝もペレット貰えたんだ。僕お留守番なんだ。
うん大丈夫。きっとね。ほっぺもパンパンになっちゃったし、ね。
「じゃ、いってきます!」
そして2泊3日後、僕の部屋にはこれだけのペレットが残っていたよ。
ペレットは充分足りていたみたいね。
それに出かけていた間、僕のことをずっと心配していたみたいだけど、
ほら、僕ったら元気だよ!ペレットも、とってもおいしいもの。
というわけで、僕は2泊3日のお留守番を経験して、また1つ大人になったのさ。
留守番中、外で遊べないのはつまらなかったけど、昼間静かなのは良かったかな。
「2泊3日がお留守番の限界かと思ったけど、もう一泊ぐらい大丈夫かな?」

2 件のコメント:
ゴン太くん、こんばんは。
お留守番できましたね。これでまた、大人になりましたね (≧∀≦)
これから散歩&遊んでください。
3泊4日…う~む、微妙ですね。
もしかしたら、お互い寂しくなっちゃんじゃないかなと思う日数かも知れないですね。
*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:
ゴン太くん、管理人さん。気にしないでくださいね。
私が勝手に、付け加えてしまっただけなで (。>д<。)
naoyaさん、こんばんは!
留守番明けは、外に出て散歩を楽しんだ僕。でも夜になっても暑い日は、僕、散歩もしないでアルミプレートか陶器の上で過ごすんだ。
散歩に出ないでいると心配されちゃうけど、部屋の中の方が快適なんだ、仕方ないよね。
コメントを投稿