今日の日記は、23日(火曜日)に日付が変わった、少し後に起きたことだよ。
目撃者がいなかったから、今日の写真は以前映した中から適当に選んで載せたらしい。
映した時期がそれぞれ違うし、前に使った写真もあるけど、許してね。
その時、僕は外出を終えて、食料を持って部屋に帰ったところだったんだ。
部屋には、すぐに天井が置かれた。
僕は「いつも通り、すぐ涼しい場所に移動するのかな?」と思って、
天井の出入り口から外を覗いたんだ。
側には誰もいなかった。だから、僕、移動はもうちょっと後なのかなって思って、
もう一度、外に出ることにしたんだ。もう一っ走りしたい気分だったんだよね。
僕が外に出て、部屋の隅で様子を伺っていたら、人が来て僕の部屋を持ち上げて・・・
あれ?僕を残して、部屋だけ涼しいところに行っちゃったよ。
あれ?電気消して、ドアが閉められたよ。
あれ?誰もいない、僕だけしかいないよ。
・
・
・
外が明るくなって、誰かが起き出した気配。
棒を口にくわえて、シャカシャカッシャカ。何してるのかな?
見つからないように、部屋の隅を走り抜けよう。風のようにトットコトコトコトコトコー
「んっ!んんん!!!ひゃんで、ぼんたが・・・?ひょっと、まてぇぇ!」
口にくわえたまんま喋ると変だよ。で、そのまま僕を捕まえるのぉ?
ま、いいか。お腹も空いたし、走ったり探検したりで疲れたし。。。
じゃ僕、部屋に帰って休むね。
今回の探検も、なかなか面白かったよ。また、よろしくね(^o^)丿
今回も僕が無理に脱走したんじゃないよ。
どちらかというと、僕は置き去りにされたんだよね。
危ないこともしないで、一晩遊んでいた僕って、えらい?
寝る時は、戸締りチェックにゴン太チェック!
只今、深く反省中。

4 件のコメント:
こんばんは、ゴン太君!
誰もいないトコのお散歩、凄くたのしかっつたんだね。
足取りが早かったんだね(*^_^*)
冒険好きなゴン太君。
元気いっぱいでこの暑さにも負けない強い
身体づくりしてるから安心、安心(*^_^*)
楽しくてまた遊びに行きたいね(*^_^*)
今度は大きいヒトがいる時だね!
ゴン太くん、こんばんは。
また探検しちゃいましたね。
無事にお部屋に戻れてよかったです!!
深夜の探検はスリルがいっぱい、
危ないことしないで、遊んでいた
ゴン太くんはさすがですね。
管理人さん、ビックリ&アワワ状態
だったと思います(;゚д゚)
まぁため息ついちゃいましたが、
ゴン太くんの日記で、とても癒されています。
気遣いありがうございます。
フワフワドロップさん、こんばんは!
あの日以来、僕がちゃんと部屋にいるかを大きい人は指差し確認しているよ。
僕、冒険も楽しいけど自分の部屋が一番好きなんだ。安心できる寝床に、おいしいご飯、最高だね(^v^)
naoyaさん、こんばんは!
毎晩、目視確認、指差し確認されている僕ゴン太です!本当は点呼したいぐらいだよって言われたけど、僕返事なんかしないからね!
コメントを投稿