2011年7月13日水曜日

探検

大人の男の経験値をまた1つ積んだ、僕ゴン太だよ。

なにをしたか、聞いてくれる?



きっかけは、なーさんが、僕の部屋や庭をきちんと整えなかったことなんだ。

昨日の夜、僕を部屋に戻した後、ちゃんと重なっているか確認しなかったんだな。

夜中に僕は、いつものように、庭に出て砂場で遊ぼうと思ったんだ。

でも、部屋の天井を見上げると、なんか変。

いつもと違うところに、大きな穴があるよ。あそこからも出られるのかな。
この写真はイメージです。暗い中でこんな風に穴を見つけたのでは・・・

よし、試してみよう!

真っ暗な中、ひげレーダーで探りながら、穴から這い出す。

そのまま下向きに体を伸ばしたら、すとんって落ちた。

あっ、やっぱり部屋の外に出たんだ。

わ~~~い!探検だぁ~!!!!!!!!!!!!!

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


「ゴン太、キャベツもキュウリも部屋に運んでないよ。

おかしいな。具合悪いとか?ゴン太ぁ・・・あれ?ゴン太いない!?

ゴン太が脱走した!大変!探さなきゃ~ゴン太~~~ど~こ~」


(-_-)zzzzzzzzzzzzz





「いたー!やっと見つけた。あ~よかったぁ~

ゴン太、鍋の隣で寝てた。鍋が冷たくて寝やすかったのかな?さ、部屋に帰ろう。」

うん、僕、今日は大人しく捕まるよ。

探検しても、おいしいもの見つからないし野菜もないし。

自分の部屋じゃないからトイレもできないし、喉渇くし。。。

あ、キュウリがある。これ貰って、自分の寝床で熟睡しよ。

やっぱり自分の部屋が一番落ち着くね。 

じゃ、おやすみなさーい・・・・・・・・ 



今回は、部屋に帰れなくなって、ちょっと困ったけど、
自分の部屋を自由に出入りできるなら、また探検に出てもいいな。
探検は、男の経験値を上げるよね(^_-)-☆
朝の出かける時間に、遅刻覚悟のゴン太大捜索。
十分ほどで見つかって、一安心したのもつかの間、
会社に学校に、急げ~~~~~!

6 件のコメント:

naoya さんのコメント...

ゴン太くん、こんばんは。

「探検」はいろいろありましたが、
無事に発見できてよかったです。

得意の忍び足とひげレーダーで、暗い中を散歩して
鍋が冷たくてウトウト、疲れて寝ちゃったのですね。

やっぱり、自分の部屋がいちばん落ち着きますよね。

ゴン太くんが見当たらなかったので、皆さん
驚きと焦り、そして過ぎてゆく時間…
本当にお疲れさまでした。

フワフワドロップ さんのコメント...

こんばんは、ゴン太君!!
経験も必要だもんね!!とっても大事なことだから、経験できて良かったね!!

冷たい鍋は心地良かったんだね(*^_^*)
大きいヒトはビックリしてたと思うよ~

ひげレーダーは、スゴイですね!!
大事なレーダーですから、綺麗に整えてね!!

男らしさUPでしょう!!

ハム様 さんのコメント...

脱走してなかなか見付からなかったという話を聞きますが、
ゴン太くん、鍋の横で寝てるなんて可愛いですね^^
脱走は危険だから、もうしたらダメだよ。
水もご飯も自動的に運ばれてくる、自分のおうちが一番ですよね^^

L.ゴン太 さんのコメント...

naoyaさん、こんばんは!

僕、ちょっと叱られちゃったよ(-_-;)
もし願いがかなうなら、広くて色々な食べ物がある場所と、自由に出入りできる安全な部屋がほしいな。

L.ゴン太 さんのコメント...

フワフワドロップさん、こんばんは!

暗い中をひげレーダー頼りに歩くのってワクワクするよ。野生の本能復活って感じさ!

L.ゴン太 さんのコメント...

ハム様さん、こんばんは!

歴代ハムが皆一度は脱走しているって聞いて、怖がりの僕は無理かなって思っていたんだけど・・・脱走は怖くなかったよ。大きい人の手の方がよっぽど怖い(>_<)
でもお腹は空くよね。ハム様のいうとおり、ご飯がいつもある自分の部屋が一番だね(^。^)