2011年7月28日木曜日

ゴン太 VS トイレ

夜の外出中に、ゴミ箱の陰で居眠りするのが日課になった、僕ゴン太。

「散歩しないなら、部屋に帰って寝てください・・・・・」

居眠りしている僕の頭の上から声かけるの、やめて。

びくっ!ってなって、心臓に悪いよ。

僕が部屋に帰らないと、自分が寝れないんだってさ。


部屋といえば・・・ 

今日、掃除のために天井が開いたとき、僕叱られたんだ。

理由は・・・ トイレじゃないところが汚れていたからだって・・・

僕↑ここ、トイレにしちゃった。

そして、今までトイレだったところは、僕としては食料庫がいいと思うんだ。

ボリッ、ポリッ、カリリ、 ここで食べるペレットも、おいしいよ。 

でも、世話してる立場としては、トイレはちゃんとして欲しいんだって。

そんなもんかな。僕、わからないや。


僕が知らん顔してたら、ガサゴソ何かしていたけど・・・

散歩の後、部屋に帰ったら、トイレが2つになってたよ。


「さあ、ゴン太。どっちのトイレを使ってもいいんだよ~(ーvー゛)」

えっとぉ・・・ 一晩かけて考えててみる・・・



考えた結果は、また後で日記に書くことにするよ。
2つとも使うは、ハム的にありえないよなぁ。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

ゴン太くん、こんばんは!!

トイレ!?が2つになってしまいましたね。
むむむ…これは悩んでしまいますね。
今までのスタイルでいいと思います。
生活しやすい位置は大事ですからね。

夜の外出中で寝てしまうとは、
その場所は、いい所なんですね。
ウトウトと眠くなったら
お部屋へ帰る準備してくださいね。

L.ゴン太 さんのコメント...

naoyaさん、こんばんは!

僕は単純に生きてるせいか、自分の行動の理由なんて全然解らないんだ。
トイレの場所変えるのも、怖がりのくせに外で寝ちゃうのも、自分で不思議!?
でも考えないよ僕。ま、なるようになるよね
ヽ(^o^)丿