夜の外出中に、ゴミ箱の陰で居眠りするのが日課になった、僕ゴン太。
「散歩しないなら、部屋に帰って寝てください・・・・・」
居眠りしている僕の頭の上から声かけるの、やめて。
びくっ!ってなって、心臓に悪いよ。
僕が部屋に帰らないと、自分が寝れないんだってさ。
部屋といえば・・・
今日、掃除のために天井が開いたとき、僕叱られたんだ。
理由は・・・ トイレじゃないところが汚れていたからだって・・・
僕↑ここ、トイレにしちゃった。
そして、今までトイレだったところは、僕としては食料庫がいいと思うんだ。
ボリッ、ポリッ、カリリ、 ここで食べるペレットも、おいしいよ。
でも、世話してる立場としては、トイレはちゃんとして欲しいんだって。
そんなもんかな。僕、わからないや。
僕が知らん顔してたら、ガサゴソ何かしていたけど・・・
散歩の後、部屋に帰ったら、トイレが2つになってたよ。
「さあ、ゴン太。どっちのトイレを使ってもいいんだよ~(ーvー゛)」
えっとぉ・・・ 一晩かけて考えててみる・・・
考えた結果は、また後で日記に書くことにするよ。
2つとも使うは、ハム的にありえないよなぁ。

2 件のコメント:
ゴン太くん、こんばんは!!
トイレ!?が2つになってしまいましたね。
むむむ…これは悩んでしまいますね。
今までのスタイルでいいと思います。
生活しやすい位置は大事ですからね。
夜の外出中で寝てしまうとは、
その場所は、いい所なんですね。
ウトウトと眠くなったら
お部屋へ帰る準備してくださいね。
naoyaさん、こんばんは!
僕は単純に生きてるせいか、自分の行動の理由なんて全然解らないんだ。
トイレの場所変えるのも、怖がりのくせに外で寝ちゃうのも、自分で不思議!?
でも考えないよ僕。ま、なるようになるよね
ヽ(^o^)丿
コメントを投稿