2011年7月24日日曜日

真夜中の物音

真夜中に砂遊びしていた、僕ゴン太。

突然パチッて明るくなって、ビックリ!!

どうしたのー? 目が覚めてトイレに起きてきたの、そう。


僕が遊んでいる物音、うるさかったかな?

「聞こえていたけど、うるさくないよ。明るくしてゴメンね。」

ふーん。でももう遊ぶのやめて、部屋に帰ろうっと。


えっと、今日の野菜は、小松菜とキャベツか。ん~~~、キャベツにしよ!



野菜をもって穴に入るのは、なかなか大変なんだよな。


足やお尻をぶつけないようにっと、あ、尻尾も上向けとかなくちゃ。


じゃあ、おやすみね~


ハムスターがいるって知らなかったら、真夜中の寝静まった家で、
ゴソゴソゴソ、とか、カラカラカラカラカラ~、とか、ちょっと怖いかもね。 
「家族は怖くないよ。ゴン太が元気なんだな~って安心するよ。」

6 件のコメント:

フワフワドロップ さんのコメント...

ゴン太君、こんばんは!!
元気に廻して、砂浴びして楽しかったかな(^^♪

美味しいお野菜も貰ってなんだか毎日
楽しそうだね~(^^♪
地下のハウスにちゃ~んと戻っていく
後ろ姿が可愛いですね!!

naoya さんのコメント...

ゴン太くん、こんばんは。

「真夜中の物音」、私にも経験あります。
以前、一緒に暮らしていた、ゴールデンの
ハムちゃんも真夜中にゴソゴソ、
カランカランと遊んでいる音を聞いて、
“元気に遊んでるね”と確認したときを
思い出しました。

ゴン太くんの物音は、元気の証!!
音が聞こえると安心するんですよね。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

みーちゃん、具合よくなりましたか?
この前の涼しさは、夏の涼しさでは
なかったから、油断しちゃいましたよね。

ハム様 さんのコメント...

しっぽをピョコンと上げて、ごん太くん帰って行きましたね^^
夜中の物音、よほどうるさくしない限りは、微笑ましい音ですよね。
回し車の音なんかも、良い子守唄代わりになります。
ゴン太くん、たくさん食べて、たくさん遊んでね^^

L.ゴン太 さんのコメント...

フワフワドロップさん、こんばんは!

うん。僕、毎日それなりに楽しいよ(^v^)
後姿、褒めてくれてありがとう!

L.ゴン太 さんのコメント...

naoyaさん、こんばんは!

ハムと人って、真夜中の物音でもコミュニケーションが取れるんだね。
安心してもらえるなら、僕、今夜も思いっきり遊んじゃおう!

みーちゃんは薬貰って飲んだから、すぐに良くなったって。
みーちゃんから伝言「naoyaさん、ありがとう!」

L.ゴン太 さんのコメント...

ハム様さん、こんばんは!

ハム様さん家は、二重奏になることもあるのかな?
僕、自分じゃない物音が聞こえたら、怖くなって部屋に帰っちゃうかも・・・
尻尾ぶつけると、結構痛いんだよ(-_-;)だから、タイミング良くピョコンって上げるんだ(^v^)