2011年6月18日土曜日

障害物

人の手はやっぱり怖い、僕ゴン太。

でもね、手じゃなければ僕もそんなに臆病者じゃあないんだよ。

僕の通り道に大きな障害物があっても避けたりしないで、僕は乗り越えるんだ。
ここら辺が登りやすそうだな。足場を見つけて爪を立てて、

よいしょ!えい!! 

登り切った高いところから見ると、見慣れた物も違って見えるね。

さ、後はここを気をつけて降りて。

変な障害物も乗り越えて、僕の散歩はまだまだ続くのさ。



僕が登っている間、障害物は動かずにいてくれたよ。
僕を脅かさないようにジッとしていてくれて、ありがと。

「遊ぼうって誘うと逃げ出して、無視していると登りに来る。
天邪鬼でしょうか。いいえ、それはゴン太です。」

6 件のコメント:

naoya さんのコメント...

ゴン太くん、こんばんは。

人の手は苦手でも、他に大丈夫なところが
あって良かったですね。

いつもと違う場所からだと、見慣れたものも
違和感がありますよね。

>「遊ぼうって誘うと逃げ出して、無視していると登りに来る。」
そんな天邪鬼な?ゴン太くんGood Job!

きっと皆さんはゴン太くんと、もっとスキンシップしたいのかなと感じます。

ハム様 さんのコメント...

その障害物は、時々少し動いたりするんじゃないかな^^
ゴン太くんは、手が苦手だけど障害物は平気なんだね^^
みんな、大好きなゴン太くんを優しく見守っているのが伝わる日記でした。

フワフワドロップ さんのコメント...

ゴン太君、こんばんは!!
ここまで出来るようになったのっ!!!?
凄いじゃん!!

障害物もなんなく乗り越えれるんだね(^O^)/
チョ~感動!!!
でも、まだ、お手ては苦手なのね(^O^)/
ゆっくり匂いに慣れてね(^O^)/

日々、成長してますね~(*^_^*)
ウキウキです!!

L.ゴン太 さんのコメント...

naoyaさん、こんばんは!

そう、naoyaさんの言うとおり、皆は僕と遊びたいみたい。
本当は、僕を抱っこして手の上で寛いで欲しいんだって。

・・・僕・・・無理・・・(-_-;)

美味しい物だけくれて、後は見守って欲しいな。

L.ゴン太 さんのコメント...

ハム様さん、こんばんは!

なんでか僕の通り道に障害物がいるんだよね。
障害物がビクって動くと、僕もビクって飛び上がっちゃう!
ホントだよ。僕って驚くと飛び上がって逃げるから、「危ないっ」ってよく言われるんだ。

L.ゴン太 さんのコメント...

フワフワドロップさん、こんばんは。

家の人の匂いは、なんとなく覚えたんだ。
よくペレットくれる人。掃除してくれる人。朝キャベツをくれる人。

・・・覚えている匂いでも、手は捕まれそうで怖いんだ・・・