外を歩いていたら、ヒマワリの種を見つけた、僕ゴン太。
当然、頂いたよ。
「ゴン太、動かないで。そこで止まって」
ん? 体重測定だったんだ!
でも、134.0gは僕の体重としては少ないんだって。
だから、もう一度測りなおすことになったんだ。
次はビンの中に入ったよ。
もちろん、ヒマワリの種入りビン。
体重は154.0g これが僕の正しい体重。
20gも少なくなっていたら、全身を触診されるところだったんだって。
僕、人の手は、まだ怖いから、触診なんて絶対いやだよ。
健康が一番だね。
僕、パクパクモリモリ食べているから元気だよ。

6 件のコメント:
ゴン太くん、20gも減っていたら、さすがにたくさん触られるところだったね。
正しい体重が量れて良かったね^^
ゴールデンとしても、ちょうど良いサイズなんじゃないでしょうか。
うちはポップが175gで、デカすぎです^^
先代チップは、115gしかありませんでした。
やっぱりゴン太くんぐらいがちょうど良いですね^^
こんばんは、ゴン太君(^O^)/
今日は、体重測定、無事出来たね(*^_^*)
毎日毎日、パトロールしたり、遊んだりして
元気いっぱいだから、なかなか増えないのかな(●^o^●)
うちのミニーを見習わせたいね!!
ゴン太君、先生になってくれる??
今度測るときは大きくなってるといいね!!
(*^_^*)
ゴン太くん、こんばんは♪
体重測定、うまくできて良かったですね。
まさか、ヒマワリの種入りビンの中で
測定とは(゚д゚)ハッ!!
素晴らしいアイディアで(´∀`)bグッ
これからも、安心して体重測定できますね。
ゴン太くんが元気で何よりです。
元気でいることが、一番ですね。
ハム様さん、こんばんは!
ポップ君は僕よりも大きいんだね。ちょうど20gぐらい大きいんだ。並んだら僕は弟分になるのかな。ポップお兄ちゃんによろしくね!
フワフワドロップさん、こんばんは!
僕も1歳を超えたから、そろそろ体重も落ち着くころかな。僕、なにも考えてないから先生になっても教えることないかも・・・ミニーちゃんはきっと幸せだからなんだよ!
naoyaさん、こんばんは!
僕が怖がってビンにも素直に入らないから、ヒマワリの種が必要だったんだって。
僕、毛づやも、目の輝きも、走り方も毎日観察されていて、元気なのは伝わっていると思うんだけど、やっぱり体重測定は必要なんだって。
人間っていろいろ安心したいんだね。
僕は今日も元気に走ってくるよ!
コメントを投稿