カーテン越しに、うっすらと明るくなってきて、階段を下りる足音が聞こえてきたら、
部屋の外に出てみるのが日課になった、僕ゴン太だよ。
う~~~ん、まだかなぁ?
「あ、ゴン太。おはよ~今日も早起きだねぇ~」
早起きじゃないよ。僕はこれから寝るんだから、夜更かしし過ぎだよ!
それより早く!ちょうだい!!ちょうだーい!!!
最近の僕の日課は、皆が起きてきた時に外でアピールすること。
そうすると「はい、おまたせ。」って、なにか出てくるんだ。
今日はキャベツか。ま、いただきまーす!
夜の部屋の掃除の後に、ちゃんとペレットと野菜を貰っているんだけど、
貰えるものは、チャンスを逃さず貰って貯めなくちゃ!
それに、夜は、みーちゃんとしーちゃんに会えないことが多いけど、
朝だと早起きした子とは挨拶できるんだ。
「朝は時間がないのに~、ゴン太見てる暇はないのに~」
僕の顔見て、ニコニコしながら文句言ったって、僕、知らないよ。
皆がパタパタ支度して、いってきまーす!って静かになるころ、
僕はぬくぬく夢の中。。。。。
僕って、怖がり?食いしん坊?
食べ物のためならアピールできるから、
食いしん坊の勝ち!

6 件のコメント:
ゴン太くん、こんばんはヾ ^_^♪
管理人さんに伝言、ありがとうございます。
ゴン太くんと皆さんは朝と夜、
逆転の生活ですもんね。
ご飯もらって、ぬくぬく就寝。
楽しい夢を見てくださいね。
キャベツの量の多さにビックリ(;゚Д゚)!
ゴン太くんには、適量なのですね。
私もバナナ大好きです。
野菜も食べています。
唯一苦手なのは、骨のあるお魚料理。
過去に悲しい経験をしましたので…(-ω-;)
こんばんは、ゴン太君!!
もう、頂戴アピールも出来るように
なったの!!
すご~い!!
美味しいモノ、貰えることが理解出来てるんだね(●^o^●)すごいよ、ゴン太君!!
頬の中にそんなにつめこまなくても
大丈夫よ!!
もう、パンパンだよ(*^_^*)
ゴン太君、毎日、元気いっぱいだね!!
主、感動です!!
朝からゴン太くんが起きていたら、それは時間がなくても
見たくなってしまいますね~^^
足音がしたら、おやつがもらえると覚えているんですね。
ゴン太くん賢いですよ^^
みんなが慌しく出かけた後、スヤスヤとお休みなんて、
とっても羨ましいですよ。ゴン太くん^^
naoyaさん、こんばんは!
お魚って食べたことないな・・・
今度頼んでみようかな。
よーさんは、尾頭付きの魚が苦手なんだって。
にらまれているみたいで怖いって。
今日は僕の好きなものがまた1つ増えたよ。好きなものが増えるのってうれしいね(^v^)
フワフワドロップさん、こんばんは!
僕の頬ってたくさん入るんだよ。
すごいでしょ!(^^♪
これにな~んでも詰めるんだ♪
ハム様さん、こんばんは!
羨ましいでしょ。皆も羨ましいって!
僕、お世話してくれる人と、遊びに来てくれる人のお陰で、すっごく幸せだよ(^v^)
コメントを投稿