2011年5月24日火曜日

朝からゴン太だよ!


カーテン越しに、うっすらと明るくなってきて、階段を下りる足音が聞こえてきたら、

部屋の外に出てみるのが日課になった、僕ゴン太だよ。


う~~~ん、まだかなぁ?

「あ、ゴン太。おはよ~今日も早起きだねぇ~」

早起きじゃないよ。僕はこれから寝るんだから、夜更かしし過ぎだよ!
それより早く!ちょうだい!!ちょうだーい!!!


最近の僕の日課は、皆が起きてきた時に外でアピールすること。

そうすると「はい、おまたせ。」って、なにか出てくるんだ。

今日はキャベツか。ま、いただきまーす!

夜の部屋の掃除の後に、ちゃんとペレットと野菜を貰っているんだけど、

貰えるものは、チャンスを逃さず貰って貯めなくちゃ!

それに、夜は、みーちゃんとしーちゃんに会えないことが多いけど、

朝だと早起きした子とは挨拶できるんだ。



「朝は時間がないのに~、ゴン太見てる暇はないのに~」



僕の顔見て、ニコニコしながら文句言ったって、僕、知らないよ。



皆がパタパタ支度して、いってきまーす!って静かになるころ、

僕はぬくぬく夢の中。。。。。




僕って、怖がり?食いしん坊?
食べ物のためならアピールできるから、
食いしん坊の勝ち!

6 件のコメント:

naoya さんのコメント...

ゴン太くん、こんばんはヾ ^_^♪

管理人さんに伝言、ありがとうございます。

ゴン太くんと皆さんは朝と夜、
逆転の生活ですもんね。

ご飯もらって、ぬくぬく就寝。
楽しい夢を見てくださいね。

キャベツの量の多さにビックリ(;゚Д゚)!
ゴン太くんには、適量なのですね。

私もバナナ大好きです。
野菜も食べています。
唯一苦手なのは、骨のあるお魚料理。
過去に悲しい経験をしましたので…(-ω-;)

フワフワドロップ さんのコメント...

こんばんは、ゴン太君!!
もう、頂戴アピールも出来るように
なったの!!
すご~い!!
美味しいモノ、貰えることが理解出来てるんだね(●^o^●)すごいよ、ゴン太君!!

頬の中にそんなにつめこまなくても
大丈夫よ!!
もう、パンパンだよ(*^_^*)

ゴン太君、毎日、元気いっぱいだね!!
主、感動です!!

ハム様 さんのコメント...

朝からゴン太くんが起きていたら、それは時間がなくても
見たくなってしまいますね~^^
足音がしたら、おやつがもらえると覚えているんですね。
ゴン太くん賢いですよ^^
みんなが慌しく出かけた後、スヤスヤとお休みなんて、
とっても羨ましいですよ。ゴン太くん^^

L.ゴン太 さんのコメント...

naoyaさん、こんばんは!

お魚って食べたことないな・・・
今度頼んでみようかな。
よーさんは、尾頭付きの魚が苦手なんだって。
にらまれているみたいで怖いって。

今日は僕の好きなものがまた1つ増えたよ。好きなものが増えるのってうれしいね(^v^)

L.ゴン太 さんのコメント...

フワフワドロップさん、こんばんは!

僕の頬ってたくさん入るんだよ。
すごいでしょ!(^^♪

これにな~んでも詰めるんだ♪

L.ゴン太 さんのコメント...

ハム様さん、こんばんは!

羨ましいでしょ。皆も羨ましいって!
僕、お世話してくれる人と、遊びに来てくれる人のお陰で、すっごく幸せだよ(^v^)