春の次は秋になればいいのに、と思う僕ゴン太。
ギラギラ太陽の夏は、僕、好きじゃないんだよね。
ここからは、昨日の夜のことだよ。
「掃除タイムだよ~」って声とともに、僕の部屋の天井が開いた。
まあ、いつものことだから、僕は寝床の中で眺めていたよ。
毎日の掃除タイムは、大体こんな↓感じ。
1.食料庫の掃除。
2.トイレの掃除。
3.部屋(フン)の掃除。
全部終わったら、今日の食料を貰うんだ(^^)
で、まずは食料庫。今日の残りはこれだけだよ。
って、うわっ!食料庫の器、動かしちゃったよぉ~
「ゴン太ったら、こんなところに、隠し貯蔵庫?!」
あ~もう!僕の秘密の隠し場所だったのにぃ~!!!<`~´>
「毎日、ちゃんと食事の用意してるんだから、隠しておく必要ないでしょ」だって。
まったく、解ってないなぁ・・・
僕だって、イザって時のために、食料を確保しておく必要があるんだ!ねぇ?


4 件のコメント:
ゴン太くん、こんにちは。
秘密の貯蔵庫、見つかってしまいましたね。(* >ω<)=3
ゴン太くん、イザって時の食料を備えるとはさすがですね。
ゴン太くんの食べ物は、新鮮なものが一番ですよ。(^O^ )
ゴン太君ばれちゃいましたね(笑)
こないだ書いた新しい仲間のゴルハムちゃんは、4月生まれです。
ゴン太君に相談です。今体重が74gしかなくて少ないと心配してるんだけど、ゴン太君はどのくらいでしたか?
naoyaさん、こんにちは!
日記書くのが遅くなったのは、秘密貯蔵庫が見つかって拗ねていたわけじゃないんだよ・・・
本当に・・・・
すっかり夏だから、外に出かける人は暑くて大変(>_<) 水分補給してね。僕もキャベツたくさん食べてるよ!
ポチさん、こんにちは!
僕も4月生まれだから、2歳違いになるのかな?
僕って、この家に来たのが生後10ヶ月ぐらいだったから、小さかったころの記録がないんだよね。
返事が遅い上に答えることができなくて、ごめんなさいm(__)m
コメントを投稿