昨夜、また自分の部屋から置き去りにされそうになった、僕ゴン太。
「ゴン太が自分の寝床にいることを目視確認して、ドアを開けに行って、
ゴン太の部屋を持って廊下の涼しい場所に出して戻ってきたら、
壁際に丸くて茶色いものが・・・」
僕、人間が動きを止めて固まった一瞬を見たよ。
もちろん、その後すぐに両手で捕まえられて、強制送還されたけどね。
さて、そんな僕はここしばらく、軽いダイエットをさせられているんだ。
前に体重測定をした時に増えていたからって、晩夏の体重測定 ←この次の日からだよ。
僕がいつも貰っている2種類のペレットのうち、カロリーの高い方を数量制限されているんだ。
1粒が小さいペレットだからダイエット前は15粒ぐらい貰ってたのに、それが10粒になり、
5粒になり・・・・・ 僕、このペレットが好きだったのに~!
カロリーの低いペレットは食べ残すぐらい貰っているから、空腹にはならないけど・・・
今日はダイエット後、初の体重測定。成果は出ているかな?
お!167.5gだよ!!前は174.5gだったから7g減だね。
僕が生後10ヶ月の2月頃は、155gぐらいだったんだって。
僕、おいしいもの食べすぎなのかな・・・ モグッモグッモグ・・・・
あっ、これはね、体重測定した時に貰ったヒマワリの種だよ。
測っている間、ジッとしているようにって2粒貰ったんだ。
僕いい子にしてたし、体重測定は終わったから、食べてもいいよねぇ?
ヒマワリの種、久しぶりに食べた気がする・・・ はっ、ダイエットだから貰えなかったんだ。
今日は、この後お豆腐も用意してあるっていうし、僕ちょっと一っ走りしてくるよ。
細マッチョハムスター、がんばります!
野菜や果物おいしくて、ペレットもおいしくて、ぜーんぶ食べたくなっちゃうよね。
ダイエットの秘訣は、誰かに食事をコントロールしてもらうことかも。
「管理人の食事も、誰かコントロールしてほしい・・・ 意思が弱くて・・・」
じゃ、僕ゴン太がヽ(^o^) 今日もペレット明日もペレットで、どう?

4 件のコメント:
ゴン太くん、こんばんは。
無事に、お部屋に戻ることができて、よかったですね。
危なく、外泊するところでしたね。
(>ω<ノ)ノ
ダイエット成功、おめでとう!!
ヽ(〃∀〃)ノ
“細マッチョハムちゃん”を目指し、
これからも健康で元気に遊んでくださいね。
。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oO。oOo。.:*:.。o
みーちゃん、ゴン太くん、絵文字を褒めてくれて
ありがとう(v^-^v)♪
ゴン太くん、しーちゃん、みーちゃん、管理人さんの
ように上手に絵文字をまだ使えませんが、みなさんの
ブログを参考にさせてもらい勉強していきます。
ゴン太くんは、目指せ細マッチョハムなんですね(^o^)丿
効果があったみたいで、良かったですね。
久しぶりのひまわりの種、美味しかったことでしょう^^
それにしても、廊下に出たらゴン太くんが歩いているなんて、ビックリですね。
無事に発見されて良かったです^^
naoyaさん、こんばんは!
僕の外出したい気分って、世話してくれる人には伝わらないのかな。
僕のテレパシーで、ビッビッビっと!
ま、伝わらなくても涼しくなってきた連夜に、楽しく走りこみできてるから、いいか(^○^)
いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます(^o^)丿
ハム様さん、こんばんは!
めざせ細マッチョハムの僕ゴン太は、涼しくなった夜に、走り込みとアスレチックで鍛えているよ。リサイクル紙ごみを登って降りて山越えて本当にアスレチックみたいで楽しいんだ。
いつも遊びにきてくれて、ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメントを投稿