『大人のいい男』を自称している、僕ゴン太。
人の手が怖かったのは、もう遠い昔だよ。
ほら、見て!手の上に乗せられても、落ち着いたこの姿。
掃除の度に、自分の部屋から慌てて逃げ出していたのは、遠い昔さ!
・・・あの頃は、へタレだの臆病だの言われていた僕・・・
今では、掃除が始まっても、寝床の中で丸まっていることもあるんだ。
「ゴン太、掃除のジャマだよ。どいて?」って言われても、知ら~ん顔さ (-。-)゜゜゜
「すっかり慣れて、怖がらなくなったよね。」
「よーし!今日はこれから、ゴン太と遊んじゃおうかなぁ~」
え?遊ぶって?いやいや、それは遠慮しておくよ。
僕ゴン太は、大人の男だからね。遊ぶよりもやるべき事があるのさ!
と言いつつ、実は・・・
家の人の手に慣れたとはいっても、好きなわけではなく・・・
まして遊ぶとか寛ぐとかは、まったく考えられない僕ゴン太だよ。
手の上で寝てしまうハムちゃんもいるって聞いたけど、
僕には絶対ムリ(ーー;)



4 件のコメント:
手の中で寝てしまうハムちゃん、羨ましいですよね^^
ゴン太くんは、嫌々でも手に乗ってくれて偉いな^^
ポップなんて、手に乗っている写真は確か一枚もありませんよ^^
ゴン太くん、こんばんは。
すっかり『大人のいい男』になりましたね。
すごくカッコイイですよ。
来た時から想えば、だいぶ慣れましたね。
犬さんの写真は、友人から頂きました。
“私を動物にたとえると”との質問に
回答してもらったのが、この写真です。
私事で恐縮です。m(_ _)m
ハム様さん、こんにちは!
僕も自分から手に乗ることは、一度もないんだけど、たまに「健康診断」って言ってお腹を見られるんだよ。
まあ、最初のころは見る暇もないくらい、素早く逃げ出してたんだけど、今は、しかたなく終わるのを待ってるって感じ。
naoyaさん、こんにちは!
naoyaさんって犬さんっぽいんだね。naoyaさんの人柄が少し知えて、うれしいな。
僕のあの犬さんのイメージは、働き者で頭がよくて、やさしい。
僕を動物に例えたら・・・
ハムスターだよね(-_-;)
コメントを投稿