2011年10月17日月曜日

ナシ

「ゴン太、今日はなしだよー」

なし? え、なしって・・・なんにもないってこと~!?

僕、お腹すいてるんだけど!

すっごくペコペコなんだけど!!

今すぐ何か食べたいんだけど!!!


「はい、どうぞ」    ・・・あれ?食べていいの?
「ゴン太、食べてごらん。ナシだよ。」 

なし・・・って、なしって名前の食べ物のことだったんだぁ !(・○・)! 

あっと、びっくりして落としちゃった。よいしょ。

なしを一口、シャクッ。
さっぱり甘い果汁が、いっぱ~い(^・^) 

ナシって、おいしい!シャクッシャクする歯ごたえも好き!
 じっくり味わって食べていたら、顔が真剣な表情になっちゃったよ。





一気に半分ぐらいまで食べて、残りは部屋にお持ち帰りした、僕ゴン太。

なしがなしじゃなくてナシでよかったよ(^v^)
秋の味覚のブドウとナシを食べた僕。次は何かなぁ~?

4 件のコメント:

ハム様 さんのコメント...

ゴン太くん、ぶどうは今ひとつだったみたいですが、
ナシは気に入ってくれたみたいですね^^
やっぱり歯ごたえがポイントなんでしょうか。
それに、甘くて美味しいですからね。
ナシやリンゴを、シャクシャク言わせて食べるの姿と音は可愛いですよね^^

naoya さんのコメント...

ゴン太くん、こんばんは☆

“ナシ”みずみずしくて、美味しそうですね。
果汁もあって、歯ごたえあって、食べるのに
真剣になっちゃいますよね。

ブドウ、ナシ、次はなんでしょうね。
気になりますね。(*~^~)/??

ゴン太くんの新しい出来事を見れるのは
とてもうれしいです。
でも、無理はしないでくださいね。
d(゚ー゚@)

L.ゴン太 さんのコメント...

ハム様さん、こんばんは!

シャクシャクがかわいいんだね!僕、皆にかわいいって言ってもらえるように、シャクシャクがんばるからね!!

L.ゴン太 さんのコメント...

naoyaさん、こんばんは!

ナシの次の日は柿があったんだって。
でも、柿は僕にはよくない食べ物だからって、僕以外の皆で食べちゃったんだって。

皆にはおいしくても、僕の食べられないものもあるんだね。
まあ、僕の好物のヒマワリの種は皆は食べないしね。